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反則の強さ
セコウィンドウ セコウインドウ
Secwind
セコウィンドウ
  高い基本ステータスを誇り、一家に一台は必ずあるタンク。

ディレイで一位。歩いて一位。弾の使い勝手良。怒って(゚Д゚)ウマー

「元々タコは強い」なんて言われないよう神レベルを目指そう。

で、その暁にはキャノに狙われ即おつ。

アイテムはコレ
[オーソドックスに]
テレポ ダブル ダブル 回復ミサイル
無難にいきたい人はコレで決まり。どのような状況でも臨機応変に対応できる装備。回復ミサイルを怒ったときにすぐに倒されないようにするためにシールドor20%回復に変えるのも○。1:1または2:2では回復ミサイルを40%回復にするのもアリ。
[攻撃的に]
テレポ ダブル ダブル ダブル
3:3以下で当てる自信があり攻撃的にいくならコレ。テレポに代え、風変えorシールドなんかでもぐっど。回復できない分怒ったときに正確に当てられるかどうかが勝敗を分けやすい
[ふぁんたすてぃっくに]
ダブル ダブル ダブル ダブル
3:3以下用。固定ディレイの速さと地形破壊があるので、先手を取り相手を埋めながらの試合ができるからこその装備。それ故にダブルを確実に当てていくことができなければ負ける可能性は高く、腕に自信がない人にはお勧めできない。また、足の長さでテレポなしも完全ではないがカバーできる。

ワンポイント  スチール 

 2:2or1:1では上記の装備の回復やダブルに代えてスチールを持っているとエロきもい。なぜならば、自分が怒りタコになった次ターンで相手がダブルを使い倒そうとしてくる可能性がものすごく高いからだ。使うべきタイミングが分かりやすい。

 ただ、1:1でこのアイテムを乱用して人間性を疑いますとか言われた経験あり。使用する際は十分に気をつけましょう^^^;;;;;;;
基本的な戦術
 早撃ち→ダブル 書くか迷った基本杉、w

 ディレイの早さを生かして、即撃ちした後、2ターン目の一番を取りダブルで敵を埋める。また、タコは通常弾、特殊弾ともに地形破壊、攻撃力が高く使い勝手がとてもよいので命中率が均衡している試合では優位に進められる


 
怒った状態で撃てる場面を作れ

  タコの最大の特長である怒り状態をどれだけキープし、何回当てることができるかが勝負の分かれ目になる。特にハイレベルな部屋では怒りタコの状態で一回も撃てないなんてこともよくあるので重要。

 実際にどのようにすればいいのかというと色々ある。簡単な例を挙げると・・・

  • あと一発で怒りタコになるというエネルギーのときにあえて落ちやすいところに移動する。もちろん下に足場がある場合(笑)
  • 今は怒り状態ではないが次のターンが来る前にやられそうなとき20%回復を使う。
  • 怒った状態で中距離or遠距離にテレポする。

などなど。つまり先を読んでプレイすることが大切。


 
ディレイが早いからこそ気を付けれ

 ここを見ても分かるようにディレイが早いと言われるタコと一番遅いキャノンとの差でも50。特殊弾(+100)やアイテム(+200)を使えばすぐにターンを抜かれてしまう。ディレイが早いからこそ早撃ちしたとき(相手のディレイを抜いているとき)は常に抜き返される可能性があることを考えて行動しなければならない。

 例えば、最初の項で書いたことについて言えば、必ずしも2ターン目にダブルを使うのが良いとは限らないということ。勲章以上のプレイヤーにもこの行動を取る神がたまに現れる、、、命取りになることもあるので気をつけよう。具体的には実戦編で説明。
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最終更新日: 2004/10/04

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